最近のたぁちんの周りに起きた出来事

こんにちは、たぁちんです

 

寒い毎日ですね。

今日は特にバイクネタもないので(始めたばっかり)たぁちんの最近起きた出来事を面白おかしく話していこうと思います。

暇で読み物がない方にオススメです。

では始めましょう。

 

まず始めは姉の婚約結婚。

1月に婚約、6月に結婚というなかなかハードな半年間を過ごしました。かなり予定もタイトで新郎新婦の意見を尊重しなければいけない弟の立場上かなり疲弊しました。おかげで心身ともにやられてきまいました(笑)

もともとわがままで頑固な姉でしたがこんなにも曲がらないとは…

それに父親もなかなかの頑固者で間を取り持つのにかなり苦労しました。まぁたぁちん家お得意のお金で解決するという強引な方法で片付けざるを得なくなりました(笑)

でも結婚式は大成功。父親も最後にはボロ泣き。今では笑い話ですが、本気で婿さんに何度も「返品はできひんで」と言いました。(笑)

 

次に来たのは僕の免停。

これは本当に大失態でした。結婚式が終わり半月が経とうとしていたとき、地元の峠を攻めた後の帰り、バイパスを軽く飛ばしていたらミラーに赤いランプが見えました。ビーコムで音楽を聴いていたので始めは何が何だかわからなく、とりあえず寄せてビーコムの電源を切るとおまわりさんが降りてきて急に怒鳴られたのを今でも覚えています。。。

31キロオーバーでした。反省反省。以来飛ばさないように気をつけていましたが9月の秋の交通安全の最終日にネズミ捕りに捕まってしまいます。これで持ち点は2点。このままあと一年無事故無違反でいなければまたまた免停になってしまいます。気をつけねば。。。

皆さんもお気をつけて。(てめーだけだよ)

 

次に祖父の死でした。

もう90を超えていたためいつかとは覚悟していましたが2週間前に元気な姿を見ていただけにショックはかなりのものでした。また他にもお葬式にて母親と宗教観の違いで揉めてしまい、お葬式の途中で退席し最後のお見送りができませんでした。これは今でも後悔しています。それいらい母親とは一緒に暮らしていますがまるで家族でないかのようなつながりになってしまいました。(喧嘩をふっかけたのは僕なのですが)

 

以上